照る葉の森から

旅や日常での出会いを、スケッチするように綴ります。それは絵であり人であり、etc・・・。その時々で心に残った事を、私の一枚として切り取ります。

コン・ティキ号博物館 イン オスロ〜ここは絶対おすすめ

f:id:teruhanomori:20141022070302j:plain
シティホール前の船乗り場からボートで15分、コン・ティキ博物館の最寄り桟橋に到着する。トール・ヘイエルダールの『コン・ティキ号探検記』や『アク・アク』を夢中になって読んだ若い頃を思いだした。実物の大きなイカダに、(これで航海したんだ)と感慨深かった。
 
 
ここには博物館が集中しているおり、バイキング博物館やノルウェー民族博物館、他にもいくつかの博物館がある。陸続きなのでバスでも来れるが、ボートで訪れる方が旅情があって楽しい。
 フラム号博物館へ寄ってから、再びボートで、オスロシティホール近くの船乗り場まで帰る。