照る葉の森から

旅や日常での出会いを、スケッチするように綴ります。それは絵であり人であり、etc・・・。その時々で心に残った事を、私の一枚として切り取ります。

イガグリ家に掛かってきた電話はオレオレ詐欺か?でもね・・。

ちょっとちょっとイガグリさん!相手と同じ土俵にのってどうする。短期は損気って言うでしょう。ピザ屋さんだって大迷惑だよ。

にも関わらず翌朝会社で、皆に、この番号に掛けてみてくれると頼むなんて。よほど悔しかったのだろうけど、今度はお寿司が沢山届いたらどうするの。


「イガグリ家の大事件」
http://awawasyoji.hatenadiary.jp/entry/2014/10/19/050547


せっかく買いに行ったのに・・・トホホな結果になってしまって残念。博学でホノボノとした雰囲気の北海さんのささやかなエピソードをどうぞ。

「カップ焼きそばは湯切りして」
http://awawasyoji.hatenadiary.jp/entry/2014/10/15/042039

明るく元気いっぱいのイシラさんは、出張のたび東京支店に立ち寄り、面白話を披露してくれたが、これもその一つ。