照る葉の森から

旅や日常での出会いを、スケッチするように綴ります。それは絵であり人であり、etc・・・。その時々で心に残った事を、私の一枚として切り取ります。

これから旅に出ます

本日5/4(木)、午前0:50発の飛行機でフランクフルト経由にてバルセロナへ。バルセロナからサラゴサマドリッドメリダ、エルヴァス(ポルトガル)、エヴォラ、リスボンと回り、5/25(木)午後2:30発の便で、リスボンからブリュッセル経由で5/26(金)午後3:30成田着の予定。

しばらく旅はいいかなと思っていたものの、チケットは昨年既に手配済みである。取りやめようかどうか4月に入っても決めかねていたが、結局行くことにした。

これまでは旅先で感じたことを寝かせる間も無く、まるで自転車操業のように文字にしてきた。でも、この辺でちょっと立ち止まりたくなったので、唐突ながらしばらくお休みすることにした。

いつまた書きたくなるか、今の時点ではわからないので、ひとまず御礼を申し上げたい。これまで、私の拙い考えや文章にお付き合いくださった皆様へ、長い間お読み頂きまして、本当にありがとうございました。